ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

【実際にやってみた】LIBMOにソフトバンクからMNP

¥1円iPhoneの目的が達成したため、ソフトバンクからLIBMOにMNPした。

www.libmo.jp

転出自体は簡単だった。LIBMOに決めたのは、OPPO Reno5 Aが安売りしていたからだった。通常は正規品は¥36,000するようだが、LIBMOだと半額程度なので転出先とした。

www.amazon.co.jp

自分お使い方は通話用SIMとデータ用SIMを分ける所謂、<DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)>なのだが、この機種は楽天のものだとできなくでSIMフリー機種だとできるようだ。通話用にはLIBMOで物理SIM、通信用には楽天でeSIMとして運用している。

この運用方針がすごくいい。通話品質だが、ドコモ回線なので問題なし。データ楽天なのでお察しくださいだが、それでも大容量通信で金額上限が決まっているのはありがたい。

請求金額も3GBで¥2,000いかないので申し分ない。今月は¥1,200程度だった。

半年ほどしたら、BIGLOBEに戻ろうと思う。