ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

買ってすぐに洗濯機が壊れたので、東芝からパナソニックに変更した。

東芝AW-5G9が本体から異音を発したので、サービスを呼んだらベルトではなく本体モーターから回転を受ける軸に問題があった。

f:id:Merkmal205:20211107210852j:plain

修理の方は、はじめ30分くらいで直るといていたが、1時間経っても直らず、とうとうギブアップした。

修理すると時間がかかるし、代替品を入れてもらうとさらにかかる。

流石に本体の軸がだめとなると返品するしかないと判断して東芝は切った。

家電量販店に電話して取り寄せてもらったのは、パナソニックの洗濯機NA-F50B14-Hだった。

item.rakuten.co.jp

 

交換して正解だった。変な音がしない。風乾燥も一応ついている。洗濯機、冷蔵庫、ドライヤーもパナソニックになってしまった。