ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を東芝AW-5G9に買い替えた

先代の東芝からまた東芝に買い替えた。 候補にしていたのは以下 1)シャープ ドラム式 ES-S7F-WL 2)パナソニック 縦型 NA-F50B14 3)東芝 縦型 AW-5G9 最初買おうとしたシャープは容量がかなり小さい。洗濯容量:7kg 乾燥容量:3.5kgとなっているが、従…

スマホのDSDVについて、やってみたらかなり便利だった

メインスマホをmoto g8 plusからoppo A73に変更した。motoはAndroid11に非対応であったことと、esimにも対応していなかったのでじゃんぱらに売却した。 androidnext.info 通話sim:ソフトバンク、通信sim:楽天とした。 ソフトバンクは例のiphoneSE2がヨドバ…

骨隆起の手術をしたら呼吸が楽になった

骨隆起の手術は過去に上下の内側両サイド4箇所を手術しているが、今回が最後になる。 www.tokushinkai.or.jp 過去の手術で下側の手術をしたら滑舌が劇的に良くなったのだが、今回上の口蓋を手術したら、呼吸がかなり楽になった。 www.youtube.com 特に睡眠…