ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド不動産 CREAL(クリアル)第47号案件「CREAL上野」

今回の第47号案件「CREAL上野」への投資で、目標金額の100万円を投資することとなる。 www.youtube.com これで、年間4.5%のリターンで年間¥45,000の配当となる。 投資金額は無リスク資産の一部を投資しているが、ネット銀行よりもリターンがよいので気に入…

日本の既得権益層の収奪の季節が終わる

どこの会社も人手不足だと嘆いている。 どこの会社も景気が悪いと嘆いている。 ほんとにそうだろうか?人手不足なら給与を上げて募集すればいいが、そのような求人は見たことがない。我々の給与は景気が良いときに2倍になっただろうか? トランプが大統領に…

顎関節症の治療にCBDオイルを使ってみた

もはやどうにもならないくらいに顎関節症がひどかったので、整体や銭湯通いで筋肉をほぐしていたのだが、それでもだめだったのでCBDオイルを使ってみた。 【楽天1位獲得!!】 CBD オイル 5.6% ブロードスペクトラム 10ml 日本製 item.rakuten.co.jp 大麻に興…

ミズノの安全靴でなんとか生き延びる

安全靴を購入した。ミズノの安全靴だ。 item.rakuten.co.jp 履いてみるととにかく歩くのが楽だ。膝に掛かる負荷が明らかに違う。一日が終わると今までだと膝とふくらはぎに疲労が蓄積されていたのが、それが軽減されている。 他にもアシックスの靴を候補に入…

OPPO A73を購入。使い捨て感覚で使い潰す端末。

楽天モバイルで加入時に購入したGlaxyA7が1年ほど経過したのでじゃんぱらに下取りに出して、OPPO A73を楽天市場で購入した。 OPPO A73 SIMフリー [ダイナミック オレンジ] item.rakuten.co.jp 価格17,458円 (税込)で楽天お買い物マラソンでのポイントの値引…

CREAL門前仲町に投資したのと配当金の報告

2021/07/26 20:00から(仮称)CREAL門前仲町に応募してみた。募集金額42,500 万円で、想定利回り(年利)4.5%だった。 creal.jp www.youtube.com これで、投資金額のうち、80%まで投資完了。残りの20%は次回の案件で投資予定。 リスクが限りなく低い投資で…