ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

神保町カレー戦争 ボンディ、エチオピアとか

神保町はカレー屋さんの激戦区と言われていますが、自分おおすすめを紹介します。

1.ボンディ

昔はうまかった。今は・・・2005年頃までね、うまかった。19時半すぎると客足が減ってガラガラ。店長の丁寧な接客と女将のつっけんどんな態度も気にならず。

レゲエの兄ちゃんがコックだったような気がする。途中から雑誌で紹介されてにわかが増えて味が落ちた。最近はどうなんだろう?

bondy.co.jp

f:id:Merkmal205:20210415094647j:plain

 

2.エチオピア

ジョン・コルトレーン『Blue Train』が流れている雰囲気の良い店だったんだが、最近は外人店員の雑な対応で評価低下中。味はカレーと言うより薬膳に近いかな。

www.ethiopia-curry.com

 

f:id:Merkmal205:20210415094737j:plain

 

3.オードリー

唯一味をキープしているのがオードリー、カレー激戦区の神保町で燦然と輝くスープカレー「鴻(オオドリー)神田駿河台店 」

tabelog.com

 

f:id:Merkmal205:20210415094826j:plain

ここは現金決済のみが気にならないほどの味でした。雑誌で取り上げられると途端にだめになるね。

共栄堂は店長のうんちくが面倒で・・・味はちょっと・・・