ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

ゆっくりとフェードアウト Merkmal205のブログ

漂いながら生きる日々の備忘録として。メルカリとビットコインで細々と。

スマホのDSDVについて、やってみたらかなり便利だった

f:id:Merkmal205:20211024121324j:plain

メインスマホをmoto g8 plusからoppo A73に変更した。motoはAndroid11に非対応であったことと、esimにも対応していなかったのでじゃんぱらに売却した。

androidnext.info

 

通話sim:ソフトバンク、通信sim:楽天とした。

ソフトバンクは例のiphoneSE2がヨドバシで1円だったのでBIGLOBEモバイルよりMNPして購入、simなしでipodtouch状態で運用している。

iphone-mania.jp

iphoneSE2のsimをAndroidに移行する場合、ソフトバンクショップで手続きが必要だったが飯田橋のショップは対応が丁寧だった。

www.softbank.jp

ソフトバンクにしたのはそれ以外にもYahoo!ショッピングで日曜日購入すると、10%オフになるので実験的に運用している。通信は期待していないので半年ほど経過したらまた、BIGLOBEに戻す予定だ。

join.biglobe.ne.jp

で、esimでDSDV運用したが、かなり楽だった。その代わりバッテリーの減りが早いが利便性とトレードオフと考えれば割り切れる。

www.kashi-mo.com